日常Diary

僕が見て感じた事を思いのままに書いていけたらと思います

インフルエンザ予防 細菌強し 湿度40、60

 

 

やっほ〜

 

11月にインフルエンザにかかった野郎です。

 

ってことで、最近インフルエンザが会社で流行っているのですげー驚いています。

いや、残業が増えすぎて勉強する時間もなく困っております。

やってられませんが、本音です。

 

ってことで今回は、インフルエンザの予防について書きたいと思います。

皆さんは、どんな予防されていますか。

 

その前に予防って皆さん知っていますか。

悪い事態の起こらないように前もってふせぐことです。

 

では、どんな予防をすればよいのか。

①手洗い、うがい

②マスクの着用

③ワクチン接種

④湿度を40〜60%に保つ。

自分自身ができるのは、これくらいでは無いでしょうか。

予防をしていても、実際はかかってしまうのが実態でもあります。

電車に乗っていて感染してしまうこともありますからね。

ってことで...僕が思うに予防はしていても感染するものはするんだと思います。

でも、予防をしないと感染しやすくなるっていうのは間違いない。

だから、皆さん予防しましょう!!

 

僕は、インフルエンザA型だったので高熱が出ただけでした。

当日は、ゴルフに行っていました。笑

食欲もありました。笑

ただの風邪だと思ったらインフルでびっくりしましたね。

皆さんも、少しでも調子が悪いと思ったら、病院に行きましょう。

もしかしたら、感染しているかもしれません。

会社・学校休めますよ!!笑

 

少し、インフルエンザについて説明しておきます。

インフルエンザには、A型とB型と2種類あります。

A型は、高熱が出て風邪みたいな現象みたいです。

B型は、嘔吐と吐き気や微熱、下痢などのようです。

症状としては、B型の方がひどいようです。

 

皆さんは、インフルに掛らないように予防をして

少しでも感染しないように確率を下げましょう。

自分は、マスク・うがい手洗い・湿度をやっていれば風邪もひかないかなって思いますが、中でも部屋が乾燥していると細菌が発生しやすいので、湿度を保つのが重要な気もします。

加湿器、ぜひ買いましょう。

 

ってことで、今からマスクして出勤します。

明日は休みなので、適当に頑張りましょう。

頑張り過ぎないことをお勧めいたします。

 

チャーオ!!