日常Diary

僕が見て感じた事を思いのままに書いていけたらと思います

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ予防 細菌強し 湿度40、60

やっほ〜 11月にインフルエンザにかかった野郎です。 ってことで、最近インフルエンザが会社で流行っているのですげー驚いています。 いや、残業が増えすぎて勉強する時間もなく困っております。 やってられませんが、本音です。 ってことで今回は、インフル…

勉強(民法(物・法律行為))からの...筋トレ...etc

やっほ〜 今日も民法を勉強しました。 中でも、物・法律行為ってところを1時間程度DVD講義させていただきました。 法律行為の心理留保・通謀虚偽表示・錯誤・詐欺・脅迫ってところはおもしろかった ですね。 身近でも無いけど、こんなことは無効とか有効に…

憲法一回目終了のお知らせ

ヤッホー ただいまやっと憲法一回目DVD演習終了しました。 感想としては、まぁーいけるかなぁ〜って感じですね。 憲法は、条文が勝負であり基本的人権のところは判例が重要みたいですね。 まずは、条文覚えてやろーと思いました。 ってことで、少し休憩した…

やる気が出なかった...

ヤッホー 今日は、全くやる気が出ませんでしたので約1時間短期集中で学習にあたりました。 最近思うことが続けるってことは、すごく大切であることに気づかされました。 ブログもそうなのですが、続けていると読者も増える。 止めると集客が減る。 また、学…