日常Diary

僕が見て感じた事を思いのままに書いていけたらと思います

モチベーションの上げ方

皆さん。

ヤッホー!!

 

今日は、モチベーションについて書こうと思います。

皆さん、モチベーションを上げる時どうなされますか。

僕は、次の休日に何をするかを考え、上げています。

しかし、学生さんは受験や就活などといった長期にわたる試験があり

モチベーションなんて上がらない時なんて何回もあると思います。

僕が、消防士になる時に独学で勉強して受かりましたが、毎日勉強をする中で

何度も勉強したくない時がありました。

そんな時は、海猿を観ていました。消防と職業は違いますが、人命救助する事は変わらないので、やる気を出させていました。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

何かしら、やる気スイッチってあると思うので、皆さんも探しましょう。

最近は、筋トレにはまっているのですが、田上舞子さんのインスタなどを観て

頑張っています。笑

 

左:田上舞子

 

では、また明日。